日記を書こう、別にジャニーズに限らなくてもいいじゃん日記なんだしな過去の自分を振り返る自分の為のものだものなってことで昨日の出来事を。




ゼロから始める異世界生活、第三章まで読了!面白かったー!
とにかくレムがですね、レムに惚れたね、もう主人公がエミリアを好きなのはそれでいいからレムも連れて行っておくれと願っていたらそのルートにいってくれてホッとひと息。まおゆうのときは勇者が魔王と女騎士片方だけを選べなくて3人ルートにいったときはなんだよ二股かよ〜とそこにはちょっと納得いってなかったけど、今また読み返せば女騎士にこうまで頑張られればもうしょうがないよねと思うのかもしれないとレムのひたむきさから派生して考えてたよ。


ゼロから、の章ではポタポタ涙までこぼしていた。あそこが頂点で1番の山場で、いつかこんな展開が来るであろうと予測しながら長い長い暗く重く忸怩たる展開を必死で追いかけていたのだけど予測以上だった。あんなことされたら惚れずにはいられないよ実際私はあそこでレムにハートを持っていかれたけれど、レムがあそこまでしたのは2章でスバルがあれだけのことを彼女にしたからで、人間うまくできている、お互い様の関係で片方だけに寄りかかるわけじゃないんだなーとかクサイこと考えるくらい嬉しかった。そう嬉しかった、レムが信じてくれて嬉しかったんだなー単純にただただ涙が出るほどうれしかった。



物語の醍醐味は他人の人生を覗き見して追体験できることで、今回はナツキスバルが頑張って頑張って掴み取ったものを自分が努力したわけでもないのに一部味合わせてもらいました。物語楽しいなー素晴らしいなー。楽ありゃ苦もあるさで苦しみも追体験だけどな。途中に主人公が発狂するんだけども納得の発狂だったくらいの苦しみだし。こんな苦しみ抜く主人公も今日び珍しいかもしれない。

4章はエミリアの頑張りに期待かな、そのためにもレムは眠ったままなんだと思うし。

はー先週読んだテラフォーマーズも面白かったしアンリミテッッドも働く魔王さまも面白かった!明日も頑張る!