軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)

軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)

何度も読もう読もうとレンタルしたり本屋で手にとったりしながらもすれ違い続けてきたバルツァーさん、ついに四巻まで読了。面白かったー。

主人公がほんのり適当で生意気で野心があって熱血さもあったりかといってムリなおせっかいだったり主役にありがちなお説教やら水戸黄門的展開もなく、ちょうどいい感じ、リラックスして読める。お硬い軍事的ノリをさらっと楽しく展開できる、漫画っていいなー。



五月九日は横山さんと山田くんの誕生日。なんと山田くん二十歳。二十歳。
私はいったいいままでの年月をどれだけ無駄にすごしてきたのか、と山田くん高校卒業も入学のときも毎度恒例のように思う区切りのときです。おめでとうございます。



カツンのコンサート行きたいです!テレビ見ないし雑誌もラジオもチェックしてないファンもどきだけどカツンコン楽しいもの、そりゃ行きたいです。今年そろそろじゃないかとわくわくして待ってる。
でもCD発売に胸踊るのはSMAP!スマおじさんのアイドルっぷりに目を細めています。はーかわいいのう。joyの売る気っぷりにはビクターちゃん立派になって、よよよよとハンカチ噛みしめるよ。特典DVDだタイプ違いだと世の中がどうにか売り上げ伸ばそうと必死な中頑ななほぼ一種売りだった数年前からの目を見張るような変貌っぷり。まあどれか好きなタイプ一個しか買わないだろうけど選択肢が多いことが嬉しい。自分の好みで選べばいーんだものー。