SMAPLIVE

SMAP京セラドーム9月12日ー!初のSMAPコンサートでした。
私のアイドルとついに生身でまみえてしまった。生きているSMAPを実感してしまったよー。思えばジャニーズの入口は十年前のSMAPさん、ナカイさんでした。

派手な舞台装置や特攻ではなく、ひたすら生身の、5人の人間が歌って踊って盛り上げる3時間半でした。

会場のどこにいくにもほぼ5人かたまって。

客席の声で君色思い冒頭ソロ歌い直しだーってなったMCでしんごがみんなわかってるでしょーこの人(ナカイさん)絶対やらないってーって言っていて、そりゃ絶対ムリってわかってるけどしんご、人はわかっていても願ってしまう愚かな生き物なのさ、だって君色だよ⁉何度だって聞きたいのが本音だよとしんごに心中話しかけていたら、なんと中居さん自分からやるっていって、本当にソロをばっちり歌ってくれた。

人は変わって行って不変のものなどない。これが40代!

もうここでいっぱいいっぱい容量オーバーだよこっちはよう!

しんつよはチューするし吾郎さんはさわやかキラキラキュートボーイだしもうなんなんだよSMAP!木村くんはかっこいいを正面切って背負い切った上できゃはきゃは楽しそうで、伊達にキムラ業やってないぜっていう頼もしさだった。

ほぼ40代のアイドルグループ最高ー!