スマップとカツンtあらし

あーもうしんつよかわいいなああー!しんつよは世界を救うなあもう!
スマップ動画みていたら昔のしんつよが今と変わらずきゃわきゃっわでもだえた。はー日食のめざましスマップの今そこで歌うんかいww感といいスマップ最高だなオイ!みたいに私はスマップに関しては完璧に盲目であり盲目であることを肯定しているのでスマップイズオールオッケー!なテンションで楽しくファン活動中です。自分のテレビを保持していないんで全然何の番組も終えていませんがそれでも別にいいもんねー、きっとスマップは愉快に活動してるわーと脳内整理されています。

ちなみに聡マリがしんつよみたいになるかもねーふふふと楽しんでいます。


そんなこんなで6月27日にKAT−TUNさんNEWシングル発売決定めでたい!どんどんぱふぱふー!亀梨さん映画俺俺もおめでとうー絶対見に行く楽しみ楽しみ、思えばジャニオタ休業中もごくせん映画2回は見に行ってたような気がします。これは行かねば的使命感にかられて。



今回のシングルの出来はとっても重要だぞーと思っているので大注目なんですがどうなるのかなー。カツンちゃんにはスマップと違って一喜一憂主義なので、がっかりしたり舌打ちしたりぬか喜びしたりしながらファン活動していく所存ー。




あと新規事項としては嵐ですね。今まで嵐とは絶対に幸せになれるであろう安全安心のコンテンツでそれゆえにはまることはないであろう永遠の隣の青い芝生、私は不完全さや足りなさに頭を悩ませつつもそれでも好きよって感じになれる対象を愛する若干ダメンズ好きなのかと思っていて、嵐に興味がわくのは数年後に熟しきって徐々に衰退していく嵐がどのように枯れて老いていくのか、そこかなーあと何年もあるなーと思っていたらいつのまにかするっと対象範囲に入ってました。なんでだろうってそれはワイルドアットハートがよい曲だったのと茶髪の松本さんでハードルが下がったからだな。




2003年末にSMAPに関心を抱いてジャニーズ自体を少し学ぼうといろいろしているうちに、嵐とはとんでもなくまじめで誠実でコンサートの完成度が高いらしいという情報を得まして。そしてファンがとても熱かった。嵐は素晴らしい!最高だ!これが売れないなんて世界の方が間違っている!なんでなんだ!とにかくライブ最高!という熱さをほうぼうから発されていました。アラシゴトだったかが発売されたとき、もうこれが世に出たのなら満足!世間が嵐のよさをわからなくともこの書籍にまとまっている!これを抱いて墓にはいる!みたいな勢いに嵐ってなんかすげーなーと遠くから見ていました。




でもますますそんな素晴らしくまっすぐで正しいグループにははまらないんだろーなーと確信を深めていて。そんでもってそんな正しいグループが売れればいいけれども、でもそんな美しく一生懸命なグループが売れるなんて正しすぎるお話はないんだろうなーとも思っていて。もし売れても形はゆがんでいびつになり、そのままではいられないと思うよーなんてぼんやりとながめていたらなんと吃驚そのままのかたちをたもって売れたらしいんだもんなー。お伽噺かよ!ととてもとてもおどろいたことを覚えています。




売れて変わってはいないらしいのは当時のファンの人たちが言っててなーでもそのあたりの嵐が売れることを熱望していた人たちは売れた時期の前後に大体嵐から離れていったので、売れるっていろいろと難しいんですねーと思ったもんです。


まあ今のところ嵐になんの要望も期待もなくただなんとなくたのしませてもらおうとたくらむお茶の間視聴者です。DやらGやら宿題くん楽しかったのにいつのまにか終わっていたね。そのかわりゴールデンに三本もレギュラーがあってびっくりです。

ひとつ期待があるとすればそれは嵐がどのように衰退していくかをリアルタイムで観察することかな。正しく美しいままで売れるという思ってもみない形での発展をみせてくれたので、衰退のしかたも考えつきもしないかたちであるのかもしれない。