すっかり日記って何書くんだっけと躊躇って遠のいてしまているので今日感じたことをとりあえず。


まず銀英伝×キスマイ。銀英伝は私が中1のときに一番はまった物語!!ヤン提督は初恋の人くらいののりですよ。断然同盟派だったけど帝国だって好きだよ。今風にいうと老いも若きも様々なイケメンがでてくるので乙女ゲーム的にみることも可能かもしれない。はじめちょっととっつきにくいかもしれないので漫画版を読んでなんとなく内容を把握してから小説にいくといいかも。

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(2) (リュウコミックス)

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(2) (リュウコミックス)

このひとがヤン提督です。いいなあキスマイ。


ブランチの中居さんがso cuteで39歳アイドルの本気をまざまざと感じました。凄まじいなこの人。帽子をかぶってて髪型がかくれてたから更に。

SMAP頑張りますで最後ファンへの手紙で脱退、逮捕、結婚といろんなことがーと結婚についてふれたナカイさん。けけけけ結婚言った?と動揺のち激しくテンションUPした私。スマップはこのまま結婚についてはいっさい触れずに暗黙の了解でスルーし続けるのかなー逮捕はネタにできても木村ちゃんの結婚についてだけは永遠のタブーなのかしらーと思っていたけどここにきての解禁。スマップがまたひとつ先に進んじゃったよーと真夜中に妙な感動。