KAT-TUNコンサート石川16日

今回のコンサートはセンターステージバックステージを多用していてさらにムービングステージもありの外周ぐるっとトロッコも通路もありのどこにいても置いてけぼりにはさせないよ☆カツンが近くに行くよ☆という構成になっていて、うろ覚えだけどいろんなインタビューで言っていたコンサが出来なかった分の俺達の気持ちをお客さんに伝えたいですみたいな通りの、むしろ伝わりすぎてカツンにそんな尽くされて逆に申し訳ない、もう十分だから今度は私達に頑張らせてくださいアルバム買うよくらいの気持ちがガンガンに伝わってくるステージでした。

不良が雨の日に子猫を拾うギャップ萌えみたいな表はオラオラ中身は誠実な男のギャップで落とすぜみたいな。


3時間越えってSMAPかー。楽しくなっちゃって暴走しっぱなしだったMCとドラキュラ歯医者さんコーナーのせいもあるでしょう。今回こきたんが仕切ってこきたんが突っ込み、こうきが拾いこうきが説明しこうきが叱るという八面六臂の大活躍で、もうお中元贈るしかないよね。こうきがいないと一秒もなりたたない他四人が自由も自由。




あとなーカツンのお客さんにできるだけ近くにって気持ちは大変うれしいのですが、ファンにもみくちゃにされて客席にのめりこんで浮上してこないメンバーをながめて悟りを開けそうな境地に達するのはもういやなのでスタンド登場はしなくてもいいんじゃないかなー。他にもファンが喜ぶような演出はあるんじゃないかなー。ラストはけるときに亀梨くんが俺今日手首負傷したって言ってて最初は?だったんだけど、あのとき手首引っ張られまくってたなーと気づいてからは口から呪ってかたちの煙がはけそうな感じだったのでーのでー。



こんなこと言っといてなんですがこの点をのぞけばほんっとに楽しいライブだったので。このツアーがまだまだ続くのだと思うだけで幸せになれるよ。参加する側もカツンもかかわる人たちも、皆が幸せになるツアーでありますように。



こきソロが見所なのでいろんな人の感想がみたい。ぜひぜひみんな感想を書くべき。

MCメモ


昨日はメンバー皆で寿司。カメは大好きな白えびを食べたかったがなかった。三日連続でいけるくらいすきなのにと本当に残念そうな顔でいうとただの愚痴じゃねーかよとツッコミが。中丸くんは赤貝?を食べた。
その流れで去年皆で忘年会?で韓国料理屋で鍋をしたと。そこで上田くん店員に女子トイレに案内される。俺声出してトイレは?って聞いたのにだよーと上田くん。百歩譲って前までの髪型ならまだわかるけど今はコレ(短髪)なのにだよー?!とこうき。
もっと中丸を表で出していって欲しいカメ。楽屋ではボケを全部拾ってくれるのにステージでは同じこと言うとハ?って言われる。楽屋の中丸がいいーと。

昨日に続いて元気な田口君ファンいじり。どうして昔の田口のうちわなのー?今のももっているのに後ろに隠すのはなんでー?ときくとよく聞こえなかったんだけど昔の髪型のほうがいいーみたいな返事?に田口の悪口言っていいのは俺達だけなんだからなー!そーだそーだー!と騒ぐカツン。俺達ファンの言葉にすっごい傷つくんだぞーとカメ。俺達おもしろいよねーと言うカメにエエッとなる会場。そうじゃなくて!こんなにオラオラなのに誰よりもファンの一言にズキュンとなっちゃうんだよーと。

大玉転がしで負けて土下寝のカメとぺぺたっちゃん。亀梨君あおむけで足を90度にあげてLの字見て見てーとアピール。だからどうしたと言われならばと開脚。後から考えると亀ファンとして歴史的瞬間。あと田口ファンに、静かにならないと今日田口と寝るから!と言い放った亀梨さんにはナイスとんちき!とポイントUP。
ひとごみに紛れる能力にたけた中丸くん。MC前のPERFECTをはじめてパーフェクトに踊れたーときゃっきゃするカツンさんはたいそうかわいかった。うけた一言にいつまでも含み笑いなたっちゃんにいつまで喜んでんのどんだけ純粋なんだよと突っ込みが。