プルシェンコさんユーロ優勝おめでとう記念で

昔の日記から切り貼りしておきます。



ファンタジーオンアイス福井ー!

行ってきた11日1部。

前日の深夜2時に存在を知り、突発で福井行きを決めたけど、行ってよかったー!悔いはない。9000円は高い、超高いがしかし楽しかった、ほんとーに楽しかった。

とにかくプルシェンコさんの空間把握能力がパナイ。あのひとどんなエンタメ職についていても成功してるなと確信した。そして鬼のようなアピール力ですね。あややの空間支配能力がパナイとは聞き及んでいましたがこの男もすごいです。このアピール力を若手も見習っ・・・いや見習うべきか?どうなんだ?と素直にお勧めはできない猛烈なインパクトです。むしろジャニーズの人たちが取り入れるべきかも。



ペアで天井から吊るされた布を片手でつかんでのフライングに、ABC−!と興奮。五関さんと河合君の幻影をみた。それはそれは美しいフライングだったんですが心臓に悪い。氷の上にたたきつけられたら・・・と思うと。十分気をつけているとわかっちゃいてもね。あーこりゃサマリーやショックやドリボにずっと通って見守り続けるファンの方々を尊敬です、自分は無理だと思った。ほかのペアのアクロバッティックな演技も楽しんでみていたけど、場が盛り上がる大技はアイスショーじゃ必要だろうし・・・しかし命は大事に、雑技団にまかせるんじゃだめなの?靴に刃をつけて氷の上でって心臓縮まるわーな思いでした。

ランビさんと荒川さんとプルさんがエンターテナーって感じ。とても盛り上がったし、魅せる、という内容だった。荒川さんはランビさんが超絶盛り上がって場内興奮した直後の出番にもかかわらずしっかり観客の心を持っていっててさすが。




正直一番印象深い出来事

ジョニーさんのネックレスが演技中にリンク上に落ちる。探しに出てくるスタッフ数人とジョニーさんとベルネルさん。探すが見つからない。アナウンスのお姉さんが逐一状況説明してくれて観客だけ置いてけぼりとかのストレスは皆無。ちょっと離れたとこに誰かいるなーと思ったらプルさん。観客席の間からリンクへ。探すのかなーと思いきや観客盛り上げ係りを受け持った模様。ジャンプ飛んだり双眼鏡で探すふりしたり内周まわってお客さんとタッチしたり盛り上げる盛り上げる。おかげでちゃんとネックレスが見つかって誰も怪我しないで終われたらの条件付でラッキーなハプニングだったなーおいしいなーいい思い出になるなーと思い始める私。すっかりプルさんにだまされ始める。スタッフさんが10数名に荒川さんや羽生くんもでてきても見つからない。全員で端に一列にならんで探し始める。プルさんは逆側でクラウチングスタートのふりしてた。ようやくみつかり観客一同大拍手。

・若い子もベテランもみんな素晴らしくて魅せてくれた。若手3人は今期や来期の競技プログラムだったみたいで、これがよかったんだよー。若い子もすごい。

ほかの皆さんもダンサーさんもバイオリンマートンもちょっとうるさかったディマさんも、ありがとうございました、楽しかったー。感想つかれたので終了。